2016年6月28日
会社では「思いのこもった対応を真髄とする経営者」、もともと仕事人間でありますが、アフターはもっぱら、キャンプで遊びをしたくてたまらない人間です。
キャンプはいつもながら大変なのですが、自己完結であり創意工夫と少しのアクシデントが危機管理能力を高めるので、いつもわくわく楽しいのです。
少し前のことですが、キャンプで大雨になったことがあります。夜は風も強くテントが飛ばされるのでないかと思うほどの強風でした。
天候が悪化してきたとき、どうすべきか・・・。私は子供たちの目を見て、そして空を見上げました。
子供たちは、テントを張っているロープを確認しペグを再度強く打ち込み始め、そして雨が降る前にすべきことを、口々に言い始めました。これはすべてのスケジュールを変更し雨対策をしなければならないことを、何度かキャンプで経験しているからこその動きです。
この光景をみて、少しあることを思いました。
ビジネスの場においても、柔軟かつ迅速な対応できるのは、
判断能力のスピードとノウハウによるものが大きいという事。
そのノウハウとは長年培ってきた経験と知識とが受け継がれてきてこその企業の肝であるという事。
柔軟かつ迅速な対応は、ごく普通のことで、これが「できる」と「できない」とではビジネスの場において大きな差になると再認識しました。
この、ごく普通のことを自然にできることが、お客様に寄り添った最高の顧客サービスにつながると、常日頃から思っております。
そんなところもブログで表現できたらと思います。
そのようなことを踏まえ、どのようなことをお伝えしようかと思っているかといいますと、
1.どうして福祉車輌を始めたのか?
2.福祉車輌とはいかなるものか?
3.福祉車輌の販売や修理事例
4.まごころの本質とは・・・
このようなことを、書き続けたいと思っています。
福祉車輌専門Carケア大阪
produced by 株式会社京永自動車 TEL(072)-872-4380
最新の記事
- 2016.07.09
- 福祉車輌のメンテナンス事例(ハイエース TRH200K)
- 2016.07.02
- 福祉車両を整備するということ
- 2016.06.28
- ブログ始めます
- 2015.11.09
- Careケア代表・川瀬プロフィール
- 2015.11.02
- 福祉車輌専門店のまごころ整備士ブログ始まります!